攻略メニュー

2016/08/03(水) 更新

「クイル・クエン」は最悪キャラ!?【徹底分析】

【オセロニア】「クイル・クエン」は最悪キャラ!?【徹底分析】

『逆転オセロニア(オセロニア)』のSキャラ「クイル・クエン」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「クイル・クエン」のスキルや使いどころも詳しく紹介。「クイル・クエン」入手時やデッキ編成・育成をする際にこの記事を見て、『オセロニア』攻略の参考にしてみてください!

「クイル・クエン」

クイル・クエン クイル・クエン
キャラクター名
評価
クイル・クエン
10/10点
HP(最大値)
1977
ATK(最大値)
1312
スキル
最大Lv
逆悪の陣
効果
マス変換:この駒の周囲のまだ駒が置かれていないマスをすべてダメージBマスに変換する。
コンボスキル
最大Lv
ファントムブラスト
効果
[リンク]特殊ダメージ:ターン開始時、手駒に自分の魔駒が1枚以上のとき発動。盤面の自分・相手両方の駒数×120(Max:140)の特殊ダメージを与える。

饅頭丸&さんかく「クイル・クエン」について語る

「クイル・クエン」の印象は?

さんかく

「クイル・クエン」は強いです。罠キャラよりもバトル全体を通して相手のペースを崩せます。相手が「クイル・クエン」でダメージBマスを大量に変換してきたら僕は怒ります(笑)。

饅頭丸

「クイル・クエン」の嫌なところは、周囲のマスをダメージマスで一番厄介な「最大HPの10%のダメージを与えるダメージBマス」に変換するところなんですよね。 さんかくさんの言う通り「クイル・クエン」のスキルは立ち回りを乱す最悪な能力です。

「クイル・クエン」のスキルを使うタイミングは?

さんかく

スキルを活かせるのはひっくり返されにくいところに置けるときです。コンボスキルも非常に強力なので、コンボが狙える配置にもしたいですね。 あと角の近くに置けば角をダメージBマスに変換できるので、最大限に性能を活かすことができます。

饅頭丸

僕はリーダーにして一番はじめに端におけるときに使うのが理想ですね。相手はクイル・クエンの姿を見ただけで動揺してくれるのでミスを誘えます。

コンボスキルは強い?

さんかく

コンボスキルは盤面の駒すべてが対象なので終盤で使うほど強力になります。同じ効果を持った天照と違い、スキルLvが上げられるのもいいですね。

饅頭丸

[リンク]スキルの条件が軽いのも魅力的だと思います。スキルLv1では天照と同じ盤面の駒数×120の効果ですが、スキルマにすればそれが×140になるので破格の性能です!

「クイル・クエン」の適正デッキは?

饅頭丸

僕は毒キャラと併せて「毒ダメージマスデッキ」を作ってみたいですね。相手が嫌がることしかしないデッキですが、かなり強いと思います。

さんかく

デッキに入れるなら魔属性デッキしかないです。 神属性デッキだと長期戦になり、自分がダメージマスを踏む可能性があるからです。 あと竜属性デッキではそもそもデッキが短期決戦向きなので、バトル終盤に強いコンボスキルとの相性が悪いです。

饅頭丸

確かに使うデッキの選択肢は魔属性しかないですね。

ダメージマス変換キャラの今後は?

さんかく

『オセロニア』ならではのスキルなので使えるキャラが増えると思います。あと単純なパワーキャラではないので使っていて楽しいです(笑)

饅頭丸

僕も増えると思います。魔属性らしいスキルなので、今後キャラが増えるならダメージマスのみで勝利してみたいです(笑)

「クイル・クエン」の総評は?

饅頭丸

使っていて面白いキャラな上に、これからもっと応用が効きそうなので期待しかありません。

さんかく

魔属性デッキなら必ず入れたいキャラですね。マス変換で戦いの幅は広がるのでこれからどんどん増えて欲しいです。

饅頭丸&さんかくプロフィール

『逆転オセロニア』内でトッププレイヤーである饅頭丸、さんかくの紹介です。

饅頭丸

饅頭丸 デッキコスト制限の『オセロニア』公式トーナメントで優勝したことで、一気にその名を知らしめた初代チャンピオン。
饅頭丸Twitterアカウント

さんかく

さんかくオセロニア界で二番目にカンストを成し遂げたプレイヤー。期待値を計算したデッキ構築を得意とする。自称「オセロニアの魔王」。
さんかくTwitterアカウント
Comment eb5829c3 a642 4884 bb87 48df0f17fe2a

逆転オセロニア攻略トップへ戻る


この記事に関するキーワード


この記事へのコメント

コメントはまだありません

※ 反映に最大一時間かかります。

新着記事

最新の話題

Thumb midium 024d93bb 9564 460b b910 96f37c57c59d

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「スクナヒコナ」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「スクナヒコナ」のスキ...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 0773fd40 25a2 4b6d 93e6 5241a8061049

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「エフィー」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「エフィー」のスキルや使い...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 01e69777 620f 4d78 a022 24f2f18ef333

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「セン」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「セン」のスキルや使いどころも...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 0c262eac c7a9 4df3 9ca4 164babb2205c

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「クロエッサ」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「クロエッサ」のスキルや...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 6e185524 3b9d 4dec 9586 011547b1c7c5

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「ホワイトフェイバー」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「ホワイトフェイ...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
新着記事一覧