攻略メニュー

2016/08/03(水) 更新

「香蘭」の罠無効スキルは使えるのか!?【徹底分析】

【オセロニア】「香蘭」の罠無効スキルは使えるのか!?【徹底分析】

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「香蘭」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「香蘭」のスキルや使いどころも詳しく紹介。「香蘭」入手時やデッキ編成・育成をする際にこの記事を見て、『オセロニア』攻略の参考にしてみてください!

「香蘭」

香蘭 香蘭
キャラクター名
評価
香蘭
5/10点
HP(最大値)
999
ATK(最大値)
1111
スキル
最大Lv
ブレイク★トラップ
効果
無効:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。ターン開始時に盤面にある相手の罠をランダムで1つ、無効にする。
コンボスキル
最大Lv
ドラゴン★ダンス
効果
攻撃力アップ:通常攻撃が1.4倍になる。

饅頭丸&さんかく「香蘭」について語る

「香蘭」の印象は?

さんかく

「香蘭」の竜属性デッキが苦手な罠を無効にできるスキルは良いですね。しかしステータスが低く、使える場面が限られるのが残念です。

饅頭丸

確かにスキルは竜属性の弱点をうまくカバーしてますね。
さんかくさんの言う通り、ステータスは進化後のLv MaxでもHPもATKが物足りないので、使いづらい印象が強いキャラです。

罠無効スキルを使うタイミングは?

饅頭丸

僕は受けたダメージを見て相手がカミュかベルフェゴールを使ってきたタイミングで香蘭を使います。逆にそれ以外ではあまり使いたいとは思わないですね。

さんかく

罠を配置されたとき、手駒にあったら即使います。 相手デッキの罠の数が分からない場合だと無駄になるかもしれないので。

コンボスキルの評価は?

さんかく

コンボスキルは無条件で発動するバフスキルなので使い勝手は良いですが、倍率が控えめですね。 バフスキルならほかのキャラでも持っているので罠無効スキルをメインに使いたいところです。

饅頭丸

僕も同じ意見ですね。コンボスキルはおまけみたいなものと考えています。実際に使うとしてもコンボスキルメインでは使わないでしょう。

Lvを上げられないスキル、コンボスキルの評価は?

さんかく

罠は1ターンに複数配置できないので、無効する罠は1つで十分だと思います。なのでスキルLvが上がらないのは仕方ないですね。

饅頭丸

スキルは良いですがコンボスキルは物足りない感じがしますね。「香蘭」は超駒パレード限定のキャラですが、せめてコンボスキルはLv3まであっても良いと思います。それだと1.6倍でいい感じの性能になるので。

「香蘭」の適正デッキは?

さんかく

現状なら罠を使われると厄介な竜属性デッキで使います。 魔属性デッキがトップの環境になったら、全部のデッキで使いたいです。

饅頭丸

僕も使うなら竜属性デッキですが、実際デッキを組むとしたら入れるかは迷うところですね。 そのときの『オセロニア』の流行りが罠スキル中心なら入れますが、今の神属性が強い環境では入れないと思います。

「香蘭」の総評は!?

饅頭丸

現状での評価は低いですが、これからの『オセロニア』の環境によっては需要が高まる可能性があるので、期待のキャラですね。

さんかく

今の神属性デッキが強い環境では活躍があまり見込めない残念なキャラなので。 魔属性デッキが強い環境になったらぜひ使いたいですね。

饅頭丸&さんかくプロフィール

『逆転オセロニア』内でトッププレイヤーである饅頭丸、さんかくの紹介です。

饅頭丸

饅頭丸 デッキコスト制限の『オセロニア』公式トーナメントで優勝したことで、一気にその名を知らしめた初代チャンピオン。
饅頭丸Twitterアカウント

さんかく

さんかくオセロニア界で二番目にカンストを成し遂げたプレイヤー。期待値を計算したデッキ構築を得意とする。自称「オセロニアの魔王」。
さんかくTwitterアカウント
Comment eb5829c3 a642 4884 bb87 48df0f17fe2a

逆転オセロニア攻略トップへ戻る


この記事に関するキーワード


この記事へのコメント

コメントはまだありません

※ 反映に最大一時間かかります。

新着記事

最新の話題

Thumb midium 024d93bb 9564 460b b910 96f37c57c59d

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「スクナヒコナ」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「スクナヒコナ」のスキ...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 0773fd40 25a2 4b6d 93e6 5241a8061049

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「エフィー」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「エフィー」のスキルや使い...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 01e69777 620f 4d78 a022 24f2f18ef333

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「セン」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「セン」のスキルや使いどころも...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 0c262eac c7a9 4df3 9ca4 164babb2205c

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「クロエッサ」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「クロエッサ」のスキルや...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 6e185524 3b9d 4dec 9586 011547b1c7c5

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「ホワイトフェイバー」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「ホワイトフェイ...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
新着記事一覧