攻略メニュー

2016/08/03(水) 更新

攻撃特化の「ミューニ」は強すぎる!?【徹底分析】

【オセロニア】攻撃特化の「ミューニ」は強すぎる!?【徹底分析】

『逆転オセロニア(オセロニア)』のSキャラ「ミューニ」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「ミューニ」のスキルや使いどころも詳しく紹介。「ミューニ」入手時やデッキ編成・育成をする際にこの記事を見て、『オセロニア』攻略の参考にしてみてください!

「ミューニ」

ミューニ ミューニ
キャラクター名
評価
ミューニ
9/10点
HP(最大値)
1606
ATK(最大値)
1566
スキル
最大Lv
死ンデクレル?
効果
攻撃力アップ:3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃が2.1(Max:2.2)倍になる。
コンボスキル
最大Lv
コレデ終シマイ
効果
攻撃力アップ:ターン開始時のHPが50%以下の時に発動できる。通常攻撃が1.9(Max:2)倍になる。

饅頭丸&さんかく「ミューニ」について語る

「ミューニ」の印象は?

さんかく

「ミューニ」は汎用性の高いアタッカーだと思います。 単体でも約6000のダメージが出る上に、ステータスが高いのが良いですね。

饅頭丸

確かにそうですね。スキルが[リンク]スキルではないので竜属性以外のデッキでも活躍してくれます!
しかし、超駒で入手しづらくスキル上げに苦労しそうなのが難点ですね。

さんかく

ガチャキャラなのでそこは仕方ないですね(笑)
運良く手に入れられたら即戦力ですね。

「ミューニ」のコンボスキルは強い?弱い?

さんかく

コンボスキルは発動条件が「HPが半分になったらいつでも発動できる」なので 強いと思います。
ただ僕だったらコンボスキルは狙って発動させるのではなく、バトルの中盤から運がよければ使う程度に考えます。

饅頭丸

僕もコンボスキルは評価していますが、スキルが強力なだけにフィニッシャーとして使うのがベストだと考えています。
実際に「ミューニ」をフィニッシャーにしている相手に、何度も負けた苦い思い出があるので間違いないです!

「ミューニ」は竜属性デッキに入れるべき?

さんかく

今の環境だと竜属性デッキはあまり強くないとされているため、採用候補は神属性デッキがトップで竜属性デッキはあまりって印象です。
ですが「ミューニ」を含めた最近の竜属性キャラは短期決戦向きで、強力なキャラが多いのでぜひ使って欲しいですね。

饅頭丸

短期決戦に特化したデッキを作りたいなら、入れた方が良いと僕も思います!
ですが竜属性デッキはキャラがある程度いないと現状では勝てないので、「ミューニ」だけを入れても実戦的なデッキとは程遠いです。

「ミューニ」はどんなデッキで使える?

饅頭丸

僕は先ほど話題に出ていましたが、竜属性デッキで使いますね!
キャラを集めるのは大変ですが、逆にキャラが集まれば面白いデッキができます。 特にレジェをリーダーにレオノーラやフォーマルハウトなどと併せて使いたいです。

さんかく

最初にも言った通り汎用性が高いので、どのデッキにもとりあえず入れてみます。
特殊ダメージ系やバフ系などのコンボスキルと絡めて使えれば活躍できるのは確実です。

饅頭丸

さんかくさんはファウストやハーピストエンジェルみたいなコンボスキルが厄介なキャラと併せてきそうですね(笑)

「ミューニ」の総評は!?

饅頭丸

手に入れたら竜属性デッキでフィニッシャーとして使います!

さんかく

どのデッキでも使える汎用性の高い非常に強力なアタッカーです。
最大限使うならスキル上げが必要なのですが、超駒パレードでしか入手できないのが惜しいです。

饅頭丸&さんかくプロフィール

『逆転オセロニア』内でトッププレイヤーである饅頭丸、さんかくの紹介です。

饅頭丸

饅頭丸 デッキコスト制限の『オセロニア』公式トーナメントで優勝したことで、一気にその名を知らしめた初代チャンピオン。
饅頭丸Twitterアカウント

さんかく

さんかくオセロニア界で二番目にカンストを成し遂げたプレイヤー。期待値を計算したデッキ構築を得意とする。自称「オセロニアの魔王」。
さんかくTwitterアカウント
Comment eb5829c3 a642 4884 bb87 48df0f17fe2a

逆転オセロニア攻略トップへ戻る


この記事に関するキーワード


この記事へのコメント

コメントはまだありません

※ 反映に最大一時間かかります。

新着記事

最新の話題

Thumb midium 024d93bb 9564 460b b910 96f37c57c59d

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「スクナヒコナ」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「スクナヒコナ」のスキ...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 0773fd40 25a2 4b6d 93e6 5241a8061049

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「エフィー」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「エフィー」のスキルや使い...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 01e69777 620f 4d78 a022 24f2f18ef333

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「セン」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「セン」のスキルや使いどころも...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 0c262eac c7a9 4df3 9ca4 164babb2205c

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「クロエッサ」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「クロエッサ」のスキルや...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 6e185524 3b9d 4dec 9586 011547b1c7c5

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「ホワイトフェイバー」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「ホワイトフェイ...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
新着記事一覧