攻略メニュー

2016/05/09(月) 更新

強力な超駒キャラ「ガルム」を使ったおすすめ魔属性デッキ

【オセロニア】強力な超駒キャラ「ガルム」を使ったおすすめ魔属性デッキ

『逆転オセロニア』の超駒パレードで手に入る「ガルム」を使ったおすすめ魔属性デッキを紹介する記事です。魔属性は毒や罠などを使ったトリッキーな攻め方をできるのが特徴の属性です。この記事ではその能力と、「ガルム」を活かしたデッキ編成を紹介します。『オセロニア』で魔属性デッキを作るときに参考にしてみてください。

魔族性デッキのおすすめ編成

強力な超駒キャラ「ガルム」を使った魔属性デッキのおすすめ編成です。デッキを作るときに参考にしてください。

キャラレア度属性枚数
堕天使・ベルフェゴール [リーダー]S1
魔犬・ガルムS1
レーテーA1
マスティマA1
[怜悧なるもの]ルキアA+1
吸血鬼・カーミラA1
アヌビスA1
堕天使・アリオーシュA1
神産みのイザナミA1
[紫の魔眼]カミュA+1
ソロモンの魔獣・ザガム A1
コカトリスA1
魔剣士・アンドラスB2
赤い悪魔・ベリトB2
総コスト160

魔属性デッキの戦い方

魔属性デッキの基本的な戦い方を紹介します。

毒や罠を使う

魔属性には毎ターン固定のダメージを与える毒や、一定の条件で受けたダメージを相手に返す罠があります。この2種類のスキルはほかの属性にはなく、有利にバトルを進めることができる優秀なスキルです。

決め手はマスティマとカーミラ

レアリティAの魔属性アタッカーは非常に強力で大きなダメージを与えられます。
マスティマのスキル「劫炎」と吸血鬼・カーミラのスキル「悪魔の囁き」は、自分の魔属性の駒が盤面に多いほどATKが上がる強力なスキルです。バトルの中盤から強さを発揮できます。

魔属性デッキの役割

魔属性デッキの配置場所に気を付ける駒について紹介します。

端や角に置くキャラ

レーテー
コカトリス
魔剣士・アンドラス

上記の3キャラは盤面にいる間に発動するスキルなので、序盤に端や角に置ければ効果的に使えます。
レーテーのスキル「コンプレクシオ」は、相手のATKを15%減少させるスキルなので受けるダメージを減らすことができます。
魔剣士・アンドラスのスキル「ポイズン」とコカトリスのスキル「アル・ポイズン」は毎ターン相手に固定ダメージを与えられるスキルです。

ひっくり返される場所に置くキャラ

堕天使・ベルフェゴール 神産みのイザナミ
[紫の魔眼]カミュ 赤い悪魔・ベリト

上記の4キャラは一定の条件で発動する強力な罠スキルを持っています。
堕天使・ベルフェゴールと[紫の魔眼]カミュと赤い悪魔・ベリトのスキルは相手の攻撃時に、通常攻撃ダメージのみを相手に返します。強力なスキルを持っていますが、コンボスキルがないので端や角に置かず1ターンだけひっくり返されない場所に配置します。
神産みのイザナミのスキルは相手にひっくり返されたとき、通常攻撃ダメージのみを返します。またコンボスキル「悪魔の囁き」を持っているので、相手に大きなプレッシャーを与えられます。
※罠スキルは1回しか発動しないので注意が必要です。

ガルムの使いどころ

超駒パレードで手に入る「ガルム」の役に立つところや、使うタイミングについて解説します。

終盤で強力なスキル

魔犬・ガルムのスキル「双牙衝」は、盤面の相手の駒数×300のダメージを与えられます。バトルの終盤から強さを発揮し、盤面で負けているほどダメージが増えるので最後に逆転を狙えます。強力なスキルですがターン開始時に盤面に自分の魔族性が3枚以上必要な[リンク]スキルなので、配置するときは注意しましょう。

神属性が相手の長期戦に有利

魔犬・ガルムのコンボスキル「奥義っ、天落双星♪」は相手の神属性の駒が盤面に多いほどATKが上がる強力なスキルです。長期戦になるほど強さを発揮します。しかしターン開始時に盤面に自分の魔族性の3枚以上必要な[リンク]スキルなので、発動を狙うときは注意しましょう。

デッキの重要キャラ

バトルの展開を変えることのできる重要なキャラについて紹介します。

[怜悧なるもの]ルキア

ルキアのスキル「ハートレスロック」は、相手が手駒の中でATKが1番小さいキャラしか出せなくなる強力なスキルです。発動させれば終盤に相手の強力な駒を1ターン遅らせられます。また魔族性なので魔犬・ガルムの[リンク]スキルの条件を満たせたり、「悪魔の囁き」の効果を上げられたりするので盤面上でも役に立ちます。

アヌビス

アヌビスのスキル「気まぐれなシール」は、盤面の相手キャラのコンボスキルを2つ無効にし、相手の戦略を大きく妨害できる強力なスキルです。しかし2枚だけひっくり返せるときでしか発動しないので、配置場所には注意しましょう。
※進化後のスキルLv Maxにすると効果的に活躍できるのでおすすめです。

Comment eb5829c3 a642 4884 bb87 48df0f17fe2a

逆転オセロニア攻略トップへ戻る


この記事に関するキーワード


この記事へのコメント

1 . 名無しのオセロニア民 2017/03/06(月) 21:56 コスト足らん170
※ 反映に最大一時間かかります。

新着記事

最新の話題

Thumb midium 024d93bb 9564 460b b910 96f37c57c59d

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「スクナヒコナ」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「スクナヒコナ」のスキ...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 0773fd40 25a2 4b6d 93e6 5241a8061049

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「エフィー」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「エフィー」のスキルや使い...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 01e69777 620f 4d78 a022 24f2f18ef333

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「セン」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「セン」のスキルや使いどころも...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 0c262eac c7a9 4df3 9ca4 164babb2205c

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「クロエッサ」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「クロエッサ」のスキルや...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 6e185524 3b9d 4dec 9586 011547b1c7c5

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「ホワイトフェイバー」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「ホワイトフェイ...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
新着記事一覧