攻略メニュー

2016/02/24(水) 更新

イベント『決戦!ヴェローナ』攻略法とおすすめ周回方法

【オセロニア】イベント『決戦!ヴェローナ』攻略法とおすすめ周回方法

逆転オセロニアの新イベント『決戦!ヴェローナ』の攻略方法について紹介します。ヴェローナは防御スキルを持っており、攻撃のダメージを激減されてしまいます。しかしレア度S『ザドキエル』のスキル上げキャラなので高速周回が要求されます。当記事では『決戦!ヴェローナ』を効率良く攻略できるキャラやデッキについて紹介しています。

決戦!ヴェローナ 攻略法まとめ

決戦!ヴェローナのクエスト攻略方法や攻略おすすめデッキ編成について記載しています。ザドキエルのスキル上げキャラにもなっているため、周回攻略する際にも参考にしてください。

イベント『決戦!ヴェローナ』攻略法とおすすめ周回方法

キャラ情報詳細

『決戦!ヴェローナ』攻略で入手可能なキャラ「ヴェローナ」と、そのスキル上げ対象キャラ「ザドキエル」の詳細情報です。

キャラ属性レア
ヴェローナA
ザドキエルS

クエスト攻略のコツ

『決戦!ヴェローナ』のクエストの特徴や難しい点など、攻略するためのコツについて記載しています。

大量の防御駒

「ヴェローナ」を筆頭に、防御スキルを持つキャラが大量に召喚されます。この駒をひっくり返してしまうと、相手への攻撃ダメージが激減されてしまい、ダメージがほとんど通りません。
相手にダメージを与えるためにはそれらの駒をひっくり返さずに攻撃しましょう。

終盤に要注意!!

相手はHPが約15%を切ると、「ラー」などの「背水の陣」スキルを持つキャラを連続で召喚してきます。さらにヴェローナやザドキエルのコンボスキル「天衡一渾」による超ダメージを重ねてくる場合があるため、終盤は非常に火力が高いです。なんと第二ステージの最終局面ではSキャラの「ウル」までも召喚します。
ですので、相手のHPが少なくなってきたら一気に倒すか自身のHPを管理しましょう。

【関連情報】

狩猟の神・ウルのステータスと評価、スキル情報

ラーのステータスと評価、スキル情報

攻略おすすめデッキ

『決戦!ヴェローナ』攻略において、高速周回が可能なデッキ編成やについて記載します。

スキルダメージデッキ

おすすめ度:★★★★☆

『決戦!ヴェローナ』では、通常攻撃のダメージを激減されてしまい、微弱なダメージしか通りません。
そこで、「リッチ」や「コカトリス」、「英知の魔術師・エリファス」などの毒スキルを持つキャラや、「メーティス」「セヘル」のようなスキルダメージを主軸に置いたキャラを投入して、軽減されないダメージメインで攻めるのがおすすめのひとつです。
難点として、スキル上げできていないと時間がかかってしまいます。

【関連情報】

リッチのステータスと評価、スキル情報

コカトリスのステータスと評価、スキル情報

英知の魔術師・エリファスのステータスと評価、スキル情報

メーティスのステータスと評価、スキル情報

セヘルのステータスと評価、スキル情報

ユル軸 - 竜属性一撃必殺デッキ

おすすめ度:★★★★★

こちらは現状最高効率で周回できるであろうデッキです。デッキ編成は以下のようになります。

キャラ枚数
[氷爆竜]ユルルングル1
サラマンダー3
竜属性キャラ大量

※ユルルングルは進化後、スキルレベル最大です。

イベント『決戦!ヴェローナ』攻略法とおすすめ周回方法

デッキ編成ですが、ユルルングルをリーダーにします。また「ジョワユーズ」や「ジラント」など、バフのコンボスキルを持つキャラをなるべく投入しましょう。フレンドはユルルングルが最適です。
このデッキでの『決戦!ヴェローナ』の攻略では、コンボスキルを活用します。

イベント『決戦!ヴェローナ』攻略法とおすすめ周回方法

クエスト攻略の動きについて説明します。
序盤は、ユルルングル以外の「竜属性」キャラクターを壁際などのめくられにくい場所に配置していきます。その際にヴェローナやザドキエルなどの相手の防御持ちをひっくり返しながら、相手キャラがあまり残らないように注意しましょう。ダメージが軽減されても問題ありません。

イベント『決戦!ヴェローナ』攻略法とおすすめ周回方法

盤面に複数体(4体以上)竜属性キャラが溜まったら、防御駒をひっくり返さないように注意しながら「ユルルングル」を召喚しましょう!
上手く見極めれば、この一撃で敵を沈めることができるため、非常に早くクエストを攻略できます。
クエストを高速周回して、ヴェローナを大量ゲットしましょう!

攻略適性キャラクター

『決戦!ヴェローナ』攻略におすすめのキャラについて記載します。

[氷爆竜]ユルルングル

竜属性の超火力キャラで、盤面さえハマれば一撃で相手を仕留められるポテンシャルを持っています。
防御されればもちろん仕留めることはできませんが、他の竜属性を召喚するタイミングで防御を除去しておき、コンボスキルを駆使すれば最速で攻略することが可能です。

【関連情報】

[氷爆竜]ユルルングルのステータスと評価、スキル情報

リッチ

ユルルングルとは相反する戦法ですが、通常攻撃を無視して毒ダメージで削ります。毒や効果ダメージは防御の対象外のため、非常に相性がいいです。

【関連情報】

リッチのステータスと評価、スキル情報

パティシエ・シュクレ

シュクレのスキルも、上記と同じように防御の対象となりません。なので防御無視でのダメージをあたえることができます。
さらに、HPが多く、コンボスキルで回復が可能なため、終盤のラッシュ攻撃への対策も可能です。

【関連情報】

パティシエ・シュクレのステータスと評価、スキル情報

クエスト情報

クエストの基本的な情報について記載しています。ここでは上級でのクエスト情報を掲載しています。

基本情報

経験値1066
ゴールド9322

ボス情報

敵リーダー[剛力乙女]ヴェローナ
HP(1戦目)12089
HP(2戦目)17396

ドロップ情報

ヴェローナ破魔矢
六分儀マンドラゴラ
アダマンタイト鈴聖杯

クエスト攻略詳細

『決戦!ヴェローナ』のクエスト攻略詳細です。攻略の際の参考にしてください。ここでは上級の情報について掲載しています。

一戦目

イベント『決戦!ヴェローナ』攻略法とおすすめ周回方法

一戦目では、特にギミックのない通常の盤面となっています。序盤は相手は防御スキルを持つキャラを連続で召喚してきます。
避けて攻撃していても後半で厳しくなる一方なので、スキルダメージで削りながら除去しましょう。
また、相手のHPがかなり少なくなると、メーティスやラーなどを召喚してきます。非常に高いダメージを受けてしまいますので注意しましょう。

二戦目

イベント『決戦!ヴェローナ』攻略法とおすすめ周回方法

二戦目では、角マスが神属性強化マスになっており、神属性のATKが1.5枚になります。あまり気になる要素ではありませんが、後半の強力なキャラが角に配置されると非常に厄介です。
また一戦目と同様に、相手のHPが少なくなると、強力なアタッカーを繰り出してしてきます。超強力なキャラ「ウル」が召喚される場合があり、瞬殺される可能性がありますのでHPは高めに保っておきましょう。

Comment eb5829c3 a642 4884 bb87 48df0f17fe2a

逆転オセロニア攻略トップへ戻る


この記事に関するキーワード


この記事へのコメント

コメントはまだありません

※ 反映に最大一時間かかります。

新着記事

最新の話題

Thumb midium 024d93bb 9564 460b b910 96f37c57c59d

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「スクナヒコナ」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「スクナヒコナ」のスキ...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 0773fd40 25a2 4b6d 93e6 5241a8061049

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「エフィー」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「エフィー」のスキルや使い...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 01e69777 620f 4d78 a022 24f2f18ef333

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「セン」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「セン」のスキルや使いどころも...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 0c262eac c7a9 4df3 9ca4 164babb2205c

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「クロエッサ」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「クロエッサ」のスキルや...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
Thumb midium 6e185524 3b9d 4dec 9586 011547b1c7c5

『逆転オセロニア(オセロニア)』のAキャラ「ホワイトフェイバー」の評価についてカンストプレイヤーの饅頭丸とさんかくが考察します!「ホワイトフェイ...

08月03日(水) 0コメント 逆転オセロニア攻略
新着記事一覧